フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2014年5月29日 (木)

『キャプテン・アメリカ』 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0201_2

ヒーローの夢。

ヒーローの心。

人の心を打つ信念、行動。

彼はひ弱で軍隊に入れなかった。

やっとの思い出軍隊に入った。

アメリカのため、護りたい家族や国民の為。

自分の命を張って戦う決意。

力の強い軍隊の仲間と行動をしている時、上官が若い軍隊を試す為に。

偽の手榴弾を軍隊の中に投げ入れる。

みんなが何かの後ろに逃げて隠れた。

当然の行為だ。

彼はその手榴弾を抱えて、仲間の負傷を防ごうとした。

自分の命と引き換えに。

仲間の命を救う決意、ブレ無い心。

彼が負傷したのだろうか、忘れてしまった。

軍の為の超人化の研究を彼に行って成功。

彼は、アメリカのヒーロー。

キャプテン・アメリカになった。

******

此処まで書いて。

このブログの容量を超えました。

今、引っ越しの目処が立っていません。

プロまで行った7年くらいの奇跡を1年分くらい少しずつ。

思い出のアルバムにして。

5万円くらい掛かるかもしれない。

其処に空き容量を創って、再開を考えています。

ブログがしばらく書けなく成るのはとても残念。

今、思いにFacebookしているので。

少し、インターネットに忙しく成り過ぎの。

神様が少し、控えろ。

と言ってくれてる気がします。

落ち着いて。

また復活したいと思います。

宜しくお願いします。

2014年5月28日 (水)

『東京』 高木さんに愛に。会いに。 『地球村』オフ会

Dsc_0147_3

東京ーーーー。

東京だよーーー。

今日はね。

本を読んで感動した高木さんに会いに来ました。Dsc_0141

僕ね。

竹田さん。

たしか、田中さん。

いろいろと本を読んで会いたい人にチャンスが在って、僕は遠くで見てるだけですが。Dsc_0140_2

これで、会いたい人に会いに行ったのは、3人目です。

皆さん、オーラがあります。

生、高木さんの声、オーラを少しだけ。

教えて戴いたのは。Dsc_0142_2

地球は液体で地球には濃縮ウランや濃縮プルトニウムとは違う。

ナチュラルな放射線がマントル。

地中で熱を持って動いている。Dsc_0143_2

此処にパイプを入れて、400度くらい?

水を水蒸気にしてタービンを回して発電をすれば。

それは、低放射線自然原子力発電になる。Dsc_0144_2

全く、自然。

そして、費用は少し可能性の検討は居るけれど。

危険も少ない。

Dsc_0145_2 かも知れない。

その他、たくさんの活動をして居る『地球村』のお話。

『非対立』と言う。

僕が今、自分の行動、言動、人と一緒に幸せに成りたいので。

やっている。Dsc_0146_2

上手じゃないけど、『議論しない』『議論に勝とうとしない』。

『議論に負ける、議論から逃げる』こと。

に少し通じるかもしれません。Dsc_0148_2

日本人も僕も(僕も日本人です)『議論』が苦手。

フェアで感情の縺れの無いファイト。

お互いに結論や新しい発見や意見を言い合う、『discussion』が出来ない。Dsc_0149_2

日本では、『議論』や『反論』は、どうしても。

『俺に逆らうのか?』

『個人的な攻撃』になるんです。

これは溜まらない。Dsc_0150

『意見』が『反抗的な気に入らない奴』になることが多い。

『非対立』は大変だけど。

学びたいです。Dsc_0151_2

一緒に要らしてた方達も。

色々な考え。

体験もされているので。

刺激になりました。

東京。

東京駅の周りが東京じゃない。

東京駅も若者も集る場所になるといいね。

2014年5月27日 (火)

『Urara』 渋谷 メニューは素材! ほろほろを美味しく!戴きましたー!

Dsc_0277_2

ここは、教えたくない。
教えちゃ行けない。
絶対予約が要ります。
ロンドンつながりの友達と。Dsc_0276_2
久しぶりのおいしい食事、おしゃべり、ワイン。
そ・し・て!!Dsc_0282
今日の目玉ーーーーーーー。
『ほろほろ鳥!!!』
これっがーーーーーー、うまいーーーーー。Dsc_0278_2
良く焼けているのに。
赤いんです。
これ。Dsc_0281
んまい。
ワインとも合うんだよねー。
此のお店。
いいよ。Dsc_0280_2
メニューは、素材。
料理をどうするかは、決めてない。
素材から料理を決める。Dsc_0286
このね。
お隣の。
ポテトも、うんまいんだ。Dsc_0284_2
ここね。
代官山らしい。
渋谷から近いんだね。Dsc_0262
そうか、恵比寿と渋谷の間が代官山かー。
待ち合わせの間、ちょっと代官山をお散歩しました。Dsc_0229_2
並木橋の方から来ました。
ここだ。
うらら。Dsc_0239_2
URARA。Dsc_0240_2
夕方に来るからねー。Dsc_0241_2
この時はお昼。
僕の会社の本社が、並木橋の側なんです。
お昼休みに場所の確認。Dsc_0279
こんなに近いなんて!!
結構。
渋谷に本社っていい。
ライブハウスも並木橋の先にCROWLって在って。
この間行って来ました。
あ、ゆうりさん、また、楽しいワイン、おしゃべり、おいしい食事。
やろう!
ありがとう。
うららさん、御馳走様でした。
ほろほろ!! 是非!!

2014年5月26日 (月)

ほぼ毎月、池袋西口公園 『池袋JAM』通称、池ジャム!! フリーマーケットと一緒に。

Dsc_0212_2

此の時。

朝のバンドリハが終わって。

夕方のもうひとつのバンドリハまで時間がある。Dsc_0198

そうだ、今年の夏やりたかったストリートライブが池袋駅前で出来るか警察に聴いてみよう!!

Dsc_0199_2 と思って、交番に向かって歩き出したら、サムシンのゆうきさん!!

池袋西口公園で池ジャムやってるって!!Dsc_0197

そのまま、参加!!

前から飛田さんに聴いていたけど。

なかなか来れなかった。Dsc_0209_2

3つのバンドの曲の個人練習。

バンド練習で手一杯、と言う自分の実力のキャパが一杯一杯。Dsc_0208_2

だった。

今、少しだけ余裕が出て来ました。

バンド、ライブ以外の音楽の楽しみ方も少し出来るかも?Dsc_0204_2

この池袋ジャムは、長年、飛田さんもやりたくって構想を練って飛田さんの繋がりの方達もたくさんいらして。

僕はサムシンつながりも在って。Dsc_0210_2

初めて参加させてもらいました。

楽しい。

僕の知らない素敵な曲もたくさん。Dsc_0200_2

今度、ライブでやろうっと。

実は、もう2回目にも参加しました。

その時は、ライブアート。

音楽と一緒にペイントするコラボも在って。

また、盛り上がりましたー。

音楽、アート。

いいね!

2014年5月25日 (日)

『かつや』 会社の帰りに『塩カツ丼!』期間限定でもう在りません!!復活を祈る!!

Dsc_0177_2

この東松山の『かつや』うまい。

会社の帰りに見つけました。

ごめんなさい。

北本は、元気も無いし、東松山では揚げたて、衣が立って『馬鹿馬』のメンチカツが。Dsc_0178_2

揚げ直しか、レンジでチンのように温くて、今のところ二度と行かないと決めました。

同じ『かつや』さんでも土地柄、色々な事情でこんなに違う。

北本店も頑張って下さい。Dsc_0189_2

カツは、揚げ立てが命です。

さて、此の時期は、僕が大ファンになった。

『塩カツ丼』がありました。Dsc_0181_2

此れはうまい!!

そして、もう一品、130円かな?

安いのでメンチカツを頼むと。Dsc_0183_2

此れが『絶品!!』。Dsc_0184_2

ジューシー、熱々!!

衣が立ってる!!Dsc_0188_3

これは、いくらセブンイレブンでもファミマでも敵いません。

それも本場、トンカツ屋のメンチカツ。Dsc_0185_2

しかも揚げたて!!

2度悦んだ。Dsc_0182_2

僕の生活は、仕事をして夕飯を喰って。

シャワーを浴びて。Dsc_0190_2

ちょっと休んで、北本カラオケBan Banにサックスの練習に行く。

あまりに疲れたときは、北本のボディクリエイトで60分、3200円のマッサージ。Dsc_0193_3

家でゆったりも。

其の夕飯に会社からの帰りに美味しいところを発見!!Dsc_0180_2

ありがとう。

御馳走様でした。

2014年5月24日 (土)

『EDDY BROS リハ』 トランペット、イトーさんメンバーに!!ありがとー。

Dsc_0187_4

3月23日に今年初めてのさいたま新都心のラブジャズタイム。

EDDY BROSにEDDY BANDの松山さんにドラム助っ人でライブをしました。

このライブは、記念のライブ。Dsc_0196

何ですが・・・。

僕の演奏は最低でした。

ごめんなさい。Dsc_0191_2

ライブはそう言うもの。

練習はしたんですけど。

ごめんなさい。

そして、何を思ったか。Dsc_0194_2

2013年のクリスマスライブを一緒にやったトランペットの伊藤さん。

EDDY BROSでやらないかなー。

ダブルホーン。聴いて見た。

ここにもいろいろな流れが・・・。アイボリーの高橋さんのご紹介。アイボリーでも時々ライブに伊藤さんは参加してました。Dsc_0193

伊藤さん、高橋さんに東松山のセッション・ジャズカフェ、『イマジン』を紹介してもらっていました。

3月末に会社が移転。東松山『イマジン』に月一くらいで行ける様に成りました。

僕はずっとやらなかった。ペットと一緒のライブ。

僕、下手だから。Dsc_0190

一緒にやってくれるペット(トランペット)も見つからなかった。

少しは成長した。

前よりずっと上手になった。

みんなのお陰。Dsc_0195_2

ライブの御陰。

セッションの御陰。

お客様達の御陰。

元マイルスの御陰。

バンドメンバーの御陰。Dsc_0192_2

両親や妹、すべての人達。

会社の人も、会社にも感謝です。

僕がやりたいことをさせてくれた。Dsc_0188

ありがとう。

EDDY BROS、2011年、東日本大震災の年の暮れ、10月にデビュー。

そして、こんなに長く一緒にやってくれた仲間は初めて。

です。

ありがとう。Dsc_0152_2

ブロスのメンバー。

トムさん、かずさん。

まささん、ともえちゃん、ひやまさん。

そして、いとうさん。

ありがとう。3年も続いた。今、みんなでブロスの得意の曲もある。

50曲はやったよね。Dsc_0146_2

スタンダード・ジャズは軽く200曲を越えるけど。

一緒に成長している。

一緒に遊んでる。一緒に時間を楽しんでる。

音楽の御陰、みんなの御陰。うれしい。

ありがとう。

2014年5月23日 (金)

『ワンチャンス』 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0238

此の映画。

見たかった。

もう少し大ヒットに成っても好いんじゃないかなー。Dsc_0230_2

あんまり夢がないのかなー。

珍しくないのかなー。

Dsc_0226 ずーっと、好きだった。

声が出なく成ったり。

上がり症で失敗したり。

Dsc_0225_2 事故に遭ったり。

恋人とうまく行かなく成ったり。

お母さんはいつも応援してくれた。Dsc_0224_2

お父さんは、工場で働く、夕方は仲間とビールを飲む。

男らしく、ラグビーをして居た。

男らしい普通の親父だ。Dsc_0221_2

息子は、ずーっとオペラを歌って来た。

ずーっと、学校の男の子は歌ばかり歌っている彼をいじめ続けた。

彼は逃げ続けた。Dsc_0237

そして、チャンスを掴む。

彼が掴んだ幸せ。

そこまで、どんなに辛いことが。Dsc_0231

自分を成長させることが。

世間で仲間と呼べる人達とつながったか。

優しい仲間、解り合える仲間。Dsc_0235_2

幸せは其処に或る。

其の元には、自分の居場所、自分の好きなことをずっと、ずっと生き続けること。Dsc_0236

よかったね。

ありがとう。

2014年5月22日 (木)

セブンイレブンのコーヒー!! デビュー!! うまい!!

Dsc_0180_2

誰かが言ってた。
『セブンイレブンのコーヒー100円で安くて美味しい!!』
どうします?
ドトールさん?
マック? 此処は僕にはニガ過ぎなんですね。好きな人もたくさん居ます。済み魔sね。Dsc_0176
もう、400円もするようなスタバは僕のコーヒーの選択にはないです。
コッテリ、リッチなんだけど。
今のデフレの時代。Dsc_0177
300円で食事が出来るのに。
マックでポテトかったら200円越えとか。
200円と越えるコーヒーは、美味しくてもあまり手が出ない。Dsc_0178_2
此処に、コーヒー店は、雰囲気で売る。
星乃珈琲?
コメダ?
いろいろ、スタバも勿論、人気。Dsc_0183_2
僕は美味しさでは、タリーズです。
僕好みの酸っぱいからさのいい味。Dsc_0184
苦さが好きな人も居るけど、苦さにも美味しいコクがほしい。
100円しか出さないのにごちゃごちゃ言うなって?Dsc_0182
安くて美味しい珈琲がすきです。
100円コーヒー、大歓迎です。Dsc_0181_2
有り難う。
おいしい。

2014年5月21日 (水)

最近のご褒美は、『ステーキ』!! 『ステーキガスト』北本店

Dsc_0334_3

結構、歩いて行ってます。

北本を歩く。

それだけで。

今まで、北本総合公園までのウォーキングを倍に出来る。Dsc_0328_2

300円の朝定食のなか卯。

サックス練習の北本カラオケBanBan。

スーパーのストッカー。

北本のマッサージのボディクリエイト。Dsc_0335_2

最近、食事の前の写真が撮れない。

お腹空いていて、バクバク食べちゃう。

Dsc_0329_2 それで好いけどね。

後、とんかつ『彦家』。

ちゃんぽん、『リンガーハット』。Dsc_0331_2

東京とんこつ『とんとら』。

北本COOP。

そして、最近、いい感じのこの『ステーキガスト』。Dsc_0330_2

ガストのカレーがうまい。

食べ過ぎます。

造りもアメリカンな感じがコテコテじゃない。Dsc_0332_2

スマートなエクステリア。

インテリアもいい。Dsc_0333_2

好きです。

最初はね。

ガストのステーキなんて。

ファミレスのなんか、画一的な工場で造ったようなお肉なんじゃない?

実は行くまではそう思っていました。

最高のお肉では無いかも知れません。Dsc_0327_2

結構、ワイルドな感じで、どこかで時々、お目にかかる筋だらけの酷いお肉と言うことは一切在りません。

いいぞー、ステーキガスト。

ライスもサラダもカレーもパンもデザートも全てが付いてくる。

ありがとう。

また来ます。

御馳走様でした。

***

ブログの御利用状況がもうキャパいっぱい!!

有料にするか。また、新しくやるかです。

***

2014年5月20日 (火)

ジャズ・セッション 『SOMETHIN' Jazz Club』今日のスーパーセッションは、スーパーでした!!

Dsc_0242_2

久しぶりに元マイルス。

サムシンに来て居ます。

今年、僕のボーカルバンドを本格的にやりたいと思って。Dsc_0243

3月22日に素敵な仲間に囲まれて。

ライブが実現した。

それにしても。

今日のスーパーセッションはすごい人がザクザク!!Dsc_0244_2

色々あって、中心のギターさんは、自分の道を進むことに。

今、ピアノ、ギターを探しています。Dsc_0230

次回はなので。

水道橋東京倶楽部、同じ場所で8月3日(日)2時から2ステージを予定しています。

Dsc_0231_2 今のところ、ベース、王子、ドラム、上田さん、ボーカル、僕、エディ以外はメンバーを捜している。

なかなか、みつからないー。

サムシンにも今、仕事も忙しくて平日はほぼ無理です。Dsc_0239

どうしても駄目なら延期です。

mixiもスタジオでのリクルートもするけど、mixiはほぼ100%外れでした。

考え方や経験、ジャズと言う思いが可成り違うことを痛感しました。Dsc_0237

サムシンにセッションに来る仲間は、勿論、いろいろな方がいますが。

ほぼ間違いないです。Dsc_0235

今のエディブロス、エディバンド。

全員、あ、ペットの伊藤さんだけ、最近、さいたま新都心のライブつながりです。

エディボイスもブロスの元ギターのトムさんの友達、ベーシスト。Dsc_0228_2

すんごいアコースティック・ロックバンドのベーシストさん、王子。

何故か僕と組んでくれました。

この間、其のロックバンド、東京SICKS見に行った。

こいつらすごい。Dsc_0225_2

一緒のタイバンもシャミセニスト、カッコいい!!

アル何ンとかのギター2人組、ラテンギターの洪水みたい。

間々田優さんの迫力。

そして、東京SICKSのHIROKIさん、王子、不死鳥の3人。Dsc_0227_2

気合いが演奏が音楽が熱い!!

ファンも付くよね。

僕みたいにジャズで結構真剣だけど、気合いはまだまだぬるま湯。

諦めの言葉『趣味だからね』は、封印。

Dsc_0241_2 音楽は、本業じゃなくっても!!

『本気!!』

です!!

こんなに本気の奴らに会ったら、僕も『音楽、本気に成りたいよ』。

音楽、たのしい?Dsc_0206_2

音楽、本気で遊んでますか?

たのしい?

本当にたのしい?

Dsc_0207_2 諦めてない?

何かを。

あ、ピアノ、探さなきゃ。Dsc_0208

好い音楽、『本気でやる』、ありがとう。王子、ひろきさん、不死鳥、シャミセニストのJACKさん、優さんももの凄い迫力、ラテンギターも熱い!!

最高でした。

あ、サムシンのジャズメンも最高です。

ジャズも音楽のひとつ。

それは、僕は本気な奴、熱い奴が居れば。Dsc_0241_3

音楽として感動や気持いい、素敵なものになる。

ジャズもロックも。

ポップスも好きだけど、やんわり楽しく遊ぶのもいい。

そして、本気でガツガツ熱いのも大好き。

ありがとう。

«僕のベランダ。 テラス、バルコニー。 お花のポット、プランターを大きな物に植え替えました。